キャリア(電気通信事業者)各社は、独自の資格認定制度を設けています。
弊社では、各キャリアの資格取得を奨励し、業務知識、接客技術の向上をサポートしています。
CASE.1
ソフトバンクモバイル資格認定制度
ソフトバンクモバイルでは、接客応対技術と商品知識を評価するための社内資格認定制度を設け、合格したスタッフは左胸に認定資格を表すバッジを着用しています。また、高いサービス品質基準をクリアしたソフトバンクショップを「プレミアムショップ」として認定し、経験豊富なスタッフがお客様をサポートできる仕組みづくりに取り組んでいます。
★ JA(ジュニアアドバイザー)
★★ SA(シニアアドバイザー)
★★★ CA(チーフアドバイザー)
CASE.2
スマホマスター
スマートホンに関する豊富な知識を有しているスタッフです。
CASE.3
トイレ診断士
厚生労働書承認の資格です。
トイレ診断士 【2級】
トイレ設備に関する豊富な知識を有している従業員です。
トイレ診断士 【1級】
トイレ設備に関する豊富な知識を有しており、お客様に合った最適な商品やサービスをご提供できるスタッフです。