先輩社員の
一日をご紹介。
仕事内容 【販売】
通信端末を通して日常に新たな価値を提案、ご購入頂いた後もお客様の生活をサポートします。
私たちは、通信端末の販売を通してお客様の日常に新たな価値を提案し、より豊かで快適な毎日を過ごしていただけるサポートを行います。お客様の不安や困りごとを解決できるよう最適な料金プランや携帯端末をご案内します。複雑化する通信業界だからこそ、お客様に分かりやすく価値を伝えていくのが私たちプロとしての使命です。お客様の本当の困りごとを会話の中から汲み取るためのヒヤリング力がより養われる仕事です。
仕事の魅力 【自己成長】
こちらの提案でお客様に喜んでいただいて、自分も成長していく喜びを感じられる!
こちらが親切・丁寧に分かりやすくご案内・ご契約をした後に、お客様から頂く「ありがとう」の言葉は何にも変えられない喜びです。また、新しいケータイを手に取ったときのお客様の嬉しそうな笑顔にすごく元気を頂いています!その瞬間があることで自分がさらに高いレベルの接客ができるようにと学び、成長していける場だと思います。
出社
1日のやることの流れをイメージし、
わくわくな気持ちで出勤します。
朝礼
朝礼はスタッフ全員の共通認識を取る大切な時間。
前日の引継ぎ事項や、1日の目標を発表します。
在庫チェック
最高のパフォーマンスをするために、
人気商品が品切れになる前にしっかりチェックします。
サンプル品の確認
店舗の清潔感はお客様へのマナー。
商品に指紋や汚れがないか毎朝確認をします。
予約されたお客様へ連絡
御予約いただいた商品が届いたら、
すぐにお客様にご連絡します。
接客
新しい機種への変更のお手続き。
お客様に最適なプランを一緒に考え決めていきます。
接客(お見送り)
来て良かったと心地よく帰っていただくため、
扉の外までしっかりお見送りします。
後輩へ指導
スタッフ一人ひとりの成長がお客様を喜ばせることに
直結しています。販売の楽しさを後輩にしっかり伝えていきます。